お客様の声





- ノックアウトマウス 様
- 投稿日:2020年03月08日
ウーファー用をまとめて4つ購入。早速交換してみたがボリュームを最大にしても音はとても小さく、固定抵抗をテスターで測ったら150Ωだった。ミスなのかどうなのか分からないけど、焼け防止に150Ωはやりすぎ。壊れなかったらいいって言うわけではない。結局自分で直す羽目になりました。





- スピ 様
- 投稿日:2019年11月29日
リゼロのウーファー用に購入しました。
大都技研のスピーカーはよく壊れると聞くので。
説明書があるので取付も楽でオマケの収縮チューブも有難いです。
またお願い致します。
お店からのコメント
スピ様
大都技研のウーファーが壊れるのはなぜなんでしょうねー
かなり大きい抵抗を入れるようにしています。
それでも壊れるので困りものです。
100Ω近く入れないと壊れるのかもしれませんね。
現在ウーファー用は47Ωを使っています。
また機会がありましたらA-SLOTをどうぞよろしくお願いします。





- はやと 様
- 投稿日:2019年11月28日
バジリスク絆のウーファー君が静かになりました。
いつもウーファーは最大音量で使っていたので焼けたかな?
とりあえず4つ買った。
発送までが今回はものすごくハッ、早い!あ、ありがてぇ!
お店からのコメント
はやと様
ボリューム本体は同じですが、抵抗が違います。
ウーファー用は大きな抵抗を入れていますので音が小さくなります。
ボリュームも壊れにくくなります。
それでも消耗品なので定期的に交換するか、いっそのことA-コンバーターですね。
小物の発送は遅延なく発送するように心がけています。
ありがとうございました。





- パルサー 様
- 投稿日:2019年09月26日
家スロの必需品です 固定抵抗を途中に接続してますので 電源の入切で可変抵抗の破損が最小源に抑えられます 予備としてストックすることをお勧めします
可変抵抗値もBカーブでとても調整しやすいです
お店からのコメント
パルサー様
家スロにはボリュームが必需品です。
無段階ボリュームは抵抗が焼けると音が出にくくなります。
予備を持っていたほうがいいと思います。
ボリューム配線の途中に抵抗を入れていますので焼けにくいようにしています。
今後もA-SLOTをどうぞよろしくお願いします。





- 隼人 様
- 投稿日:2019年07月27日
バジリスク絆用に6個買いました。
エレコはスピーカーもろいので…
お店からのコメント
隼人様
本体から音を出しているとボリュームが焼けてしまいます。
大きい音が出る機種は特に壊れますね。
一応通常ボリュームには22Ω、ウーファー用には47Ωを入れて出荷しています。
それでも時間と共に壊れてくると思います。
6個あれば結構いけるでしょう。
A-コンバーターでプレイするのはいかがでしょうか?
今後もA-SLOTをよろしくお願いします。





- 匿名 様
- 投稿日:2019年07月23日
非常に良かったです。
お店からのコメント
匿名様
ウーファー用のボリュームは大きめの抵抗を入れています。
これで焼き付きが防止されます。
実機から音を出して遊ぶ方はボリュームは消耗品です。
定期的に交換してやらないと音が出なくなります。
購入金額に関係なくコメント頂くと300ポイント入ります!
今後もA-SLOTをよろしくお願いします。





- マッキー 様
- 投稿日:2019年04月03日
ボリューム調整が壊れていたので助かります。予備に多めに購入しました。
お店からのコメント
マッキー様
実機から音を出している方はボリュームの交換が定期的に必要です。
抵抗を入れていないボリュームだと特に壊れやすいです。
A-コンバータープレイの方は実機から音を出さないのでボリュームはあまり触らないですかねー
予備はあった方が良いです。
後はピタガンもおすすめです。
ボリュームを固定する際に重宝します。ホームセンターでも売っていますので実機から音を出される方は常備していた方が良いと思います。
今後もA-SLOTをよろしくお願いします。





- ムウタン 様
- 投稿日:2019年03月12日
自分で取付けを行い、問題無く音量調節出来る様になりました。
親切に取付説明書まで入っていたのでわかりやすく助かりました。
お店からのコメント
ムウタン様
コメントありがとうございます。
実機から音を出している方はボリュームが重要です。
簡単に取付できるように説明書を付属しています。
ありがとうございました。





- morikichi 様
- 投稿日:2019年03月08日
ウーハー用。あまり違いは解りませんぐ、タグが付いているので束ねた時に分かりやすいのでgoodです。
お店からのコメント
morikichi様
ウーハー用のボリュームは見た目は同じように見えますが、取り扱って部品が変わってきまして、ウーハーのような音が大きく出るものに耐えれるような部品を取付しております。
ただ利用頻度が上がりますといずれは壊れてしまいますので、調子が悪くなったな~と思った場合は都度新しいものに交換していただくのがいいと思います。
また今後ともご利用いただければ幸いです。本当にありがとうございました!





- morikichi 様
- 投稿日:2019年03月08日
配線が長いので色んな場所のスピーカーのボリュームを一ヶ所に集約出来ます??
お店からのコメント
morikichi様
ボリュームのご購入ありがとうございます。
ボリュームをゼロから作るのも面倒だと思います。
当店で販売しているボリュームはちょうどいい感じの抵抗を入れて実機の音量を調整できるようにしております。
配線の長さも多少長めに作っており、一か所にまとまれるようになりますのでお使いの方法が最適だと思います。
ボリュームは消耗部品となりますので、頻繁に交換することをオススメいたします。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。




















パチンコ専門 A-PACHINKO
LINE@A-SLOT
わが家のパチスロ写真館
スタッフブログ 値下げ・セール情報
X(twitter)
メルマガ
Google認定ショップ

お店からのコメント
ノックアウトマウス様
この度は「無段階ボリューム(ウーファー用)」を4個ご購入いただき、ありがとうございます。
また、テスターで実測までしてくださった上での詳細なご報告、誠にありがとうございます。
ご指摘の通り、ウーファー用ボリュームには保護抵抗を入れており、現在は47Ωを使用しております。
150Ωが入っていたとのことで、通常の仕様とは異なる状態でお届けしてしまった可能性があり、大変申し訳ございません。
ウーファーのボイスコイルは焼けやすく、保護抵抗をある程度大きくしなければすぐに壊れてしまうという事情があります。ただ、おっしゃる通り「壊れなければそれでいい」という話ではなく、音量が著しく小さくなってしまっては本末転倒ですよね。ご自身で直してくださったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回お届けした個体に問題があったようであれば、ぜひ一度お問い合わせください。
今後の品質確認にもつなげてまいります。
A-SLOTカスタマーサポート